[鉄道]しなの鉄道169系ラストラン(13.04.29)
秋田での撮影の後、
しなの鉄道での169系ラストランを見に行きました。
撮影場所は田中駅付近のストレートを選びました。
9604Mありがとう・さようなら169系号が通過する前、
あの夏ラッピング115系が篠ノ井方へ回送されていきました。
レンズの都合でなんとも中途半端な感じになりましたが・・・
そのご、9604Mがやってきました。
湘南色編成を先頭に堂々の9連。
その後田中へ戻ると、115系の9連が停泊していました。
Twitterでの情報ですが、乗客が多すぎて急遽増結したとか何とか・・・
事実なら、恐らく撮影に訪れた鉄道ファンが多かったんじゃないかなと。
田中駅のホームには収まっていましたが、
普段乗降に使わないスペースにまで長さが及んでいたので、
ホームからでは9連収めては撮れませんでした。
そして最後の団臨、9663Mを信濃国分寺の上りホームから迎えました。
マニュアルでの制御に失敗して少し暗くなってしまいましたが・・・
その後屋代駅にて知人らと合流し、
169系の最後の入れ換えを見届けました。
製造されて50年弱走り続けた名車は、
県内で保存されるということです。
この記事を書いている6月現在、
既に3連1本が坂城の専用線に留置されているので、
折を見て見に行こうかと思います。
しなの鉄道での169系ラストランを見に行きました。
撮影場所は田中駅付近のストレートを選びました。
9604Mありがとう・さようなら169系号が通過する前、
あの夏ラッピング115系が篠ノ井方へ回送されていきました。
レンズの都合でなんとも中途半端な感じになりましたが・・・
そのご、9604Mがやってきました。
湘南色編成を先頭に堂々の9連。
その後田中へ戻ると、115系の9連が停泊していました。
Twitterでの情報ですが、乗客が多すぎて急遽増結したとか何とか・・・
事実なら、恐らく撮影に訪れた鉄道ファンが多かったんじゃないかなと。
田中駅のホームには収まっていましたが、
普段乗降に使わないスペースにまで長さが及んでいたので、
ホームからでは9連収めては撮れませんでした。
そして最後の団臨、9663Mを信濃国分寺の上りホームから迎えました。
マニュアルでの制御に失敗して少し暗くなってしまいましたが・・・
その後屋代駅にて知人らと合流し、
169系の最後の入れ換えを見届けました。
製造されて50年弱走り続けた名車は、
県内で保存されるということです。
この記事を書いている6月現在、
既に3連1本が坂城の専用線に留置されているので、
折を見て見に行こうかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿